BLOG

脳をだまして若返る

楽しんだもの勝ち

エレール今年のテーマは“楽”
え?! 楽するのらくじゃないですよ。
楽しむの“楽”です~^^
ということで、こちらのブログも “楽しいね!” を合言葉に更新していきますねー♪
楽しむ第一弾!動画を撮ってみました(笑
写真だって最近あまり撮らないのに、いきなり動画かい?!って話なんですが。

「あれ~?なんかいつもと顔が違う気がする」

「ううん、いつもと同じだけど?!」

「ウソぉ、こんな顔してないと思う。。」

なんて、自分の姿の認識確認に時間かかりました(爆

髪の毛が動画だと変だよ?
この角度だとなんか優しく見える!キレイに見える!
ごちゃごちゃ言いながら、動画第一弾出来ました。
言葉だけでは伝えきれない事、サロンの雰囲気、どんなオーナー&お店なの?などなど
エレールカフェの想いを沢山お伝え出来たらいいなと思っています。
ちなみに撮影、制作担当はスタッフの夢さんです。
実は、娘です。
昨年からエレールに参加してくれています。
お肌ツルツル・・《深層水エッセンスウォーターとデュコラのおかげ》
ちょっとぽっちゃり・・《ただいまダイエットに励み中》
笑顔が眩しい・・《明るいのがとりえ》
手先がめちゃくちゃ起用・・《アイシングクッキーの講師免許あり》

そして、エステ技術もオーナーお墨付きでございます。

そんな夢さん実は私と身長が15センチほど違います。
動画ではさほどの差は感じませんね?!
どこからか持ってきた“台”に乗っております(笑
是非、実際に見てお確かめくださいませ。

夢さん作動画・第一弾

 

笑わないと老化する

そう言えば最近お腹が痛いほど笑ったことってありますか?
年齢と共に心から笑う事って少なくなるように思います。
箸が転んでも笑う年齢だと、何でもない事でも大笑いしちゃうのにね。

ある調査報告によると、「よく笑う」は30代が65%、40代が50%、50代が45%だそう。
やはり年齢が若いほうがよく笑うようです。
小学生は1日に平均300回笑うのに、70代では1日に2回程度しか笑わないと報告されています。

年齢を重ねるとなぜこんなに笑わなくなるんでしょう。

「まぁ、そうそう楽しいことないからね」

「ストレス多くて笑ってなんかいられないし」

分かりますよ~。確かにね、色々あるよね、生きてれば。
年齢と共にストレスも増えますからね。
そう、このストレスが、笑えなくなる要因の1つだそうです。
そして、年齢を重ねると共に起こる脳機能の低下も「笑い」と密接に関係しているそうですよ。
いわゆる老化です。

脳が老化すると笑えないんです。

 

脳はだまされる

では、老化しないために笑わなければ~!
でも大して笑えないんだよー!
って方に朗報です^^

《 笑ったふりでも大丈夫 》

ただ笑い顔をしただけで、心からの「笑い」でなくても、脳は“笑った”と判断するそうです。
作り笑いでも、心身に与える影響には大差ないことも分かっています。

優秀な脳でもだませるんです!

例えば、笑いながらと万歳すると、たとえ気持ちが沈んでいても体は「万歳する=嬉しいことがあった」
と記憶しているため、瞬時に体に良い影響を与えることになるそうです。

笑うことでストレスが解消されて、NK細胞が活性化し免疫力がアップします。
病気進行の遅延や痛みが軽減することも報告されていますしね。
合言葉は、「脳をだまして若返り♪」

楽しいことが無くたって毎日鏡に向かって笑い顔!

楽しいことがあったらなおいい!声を出して思いっきり笑っちゃおうー!

笑うたびに若くなる^^

ちょこっと小笑いしたい方向け動画はコチラ

Pocket

世田谷の40代からのお悩みフェイシャルエステサロン・エレール

世田谷の40代からのお悩みフェイシャルエステサロン・エレール

電話予約:03-5706-8253

営業時間:10:30~20:00 / 最終受付(電話受付)18:00
定休日:毎週水曜日
東急大井町線「尾山台」駅より徒歩3分

WEBからのご予約はこちら

プロフィール

世田谷・尾山台のエレール

世田谷・尾山台のエレール

過去記事